リラクタントガールズ

3人のやる気のない少女たちが交替でほぼ毎日更新。

ストレス発散法

こんばんは!
リラガルのいずみです。
 

 
皆さん、ストレス発散法って持ってますか?
ストレスを溜めるより前に対処する為にも
自分のストレス発散法を把握しておくのが大事ですね!
 
普段、何かを我慢してストレスを感じている人には体を動かすような活動、
反対に何かを頑張る系のストレスには一人静かにするような活動がいいらしいです。
今日は、私のストレス発散法をメモしておきます。
 
・たくさん寝る
王道ですが、睡眠不足は次の日のすべての時間に影響を及ぼします。
疲れたら寝ましょう。
終わってないことは、明日やればいいのです。
 
Youtube動画を見まくる
最近はずーーーっとTWICEの動画を見ています。
itzyも見てる。
あとは、Youtuberさんだと水溜りボンド、吉田朱里ちゃんとか。
ミュージカルが好きなので、フレッド・アステアの映画の動画とかも。
前に良く見てた動画を見直すのも楽しいですね。
 
・手帳、日記を書く
脳には手書きが良いと言われていますが、
エバーノートとかでも良いと思います!
やらなきゃいけない事をまとめたり、
その日あった事や自分の感情をメモするだけで
客観的に見ることが出来るようになり、少し落ち着きます。
 
・ピザを食べる
デブ特有かもしれませんが、
油とカロリーはストレスを消す事ができます。(実体験より)
近くにピザハットがあるので、
お持ち帰りで半額になるメニューを
先日初めて買ってみました。
ストレスがマッハの状態だったのですが、
ピザがおいしくて幸せになりました。
辛い時はピザ。覚えておいてください。
他にも、ケーキなども良いかもしれませんね。
コンビニのではなく、専門店にわざわざ買いに行くのがいいかも。
 
・カラオケに行く
これは王道ですね。
カラオケは、体が疲れていても座って行えるし楽しいし、
ムカつく事があった時とかにおすすめです。
 
ちなみに、とんでもなくショックな事があったりした時は、
テトリスなどの単純なゲームをしてから寝ると
ショックが和らぐらしいです。
(ショックな出来事が、長期記憶として定着するのを防ぐため)
なので、脳が休まるようなゲームもいいかもしれませんね。
 
よくストレスが溜まると買い物をするのですが、
衝動買いしがちなので気をつけたいです。
 
他にもストレス発散方法があったら教えてください~。
いずみがお送りしました。