リラクタントガールズ

3人のやる気のない少女たちが交替でほぼ毎日更新。

パイ投げパーティーのやり方(場所とか)

こんばんは!
リラガルのいずみです。

 
先日、パイ投げパーティーを主催しました。
 
 
今回の開催にあたり、ググッてもあまりパイ投げパーティーをやった人の情報が見つからなくて困ったので、誰かの参考になれば嬉しいです。
やってみたらめちゃくちゃ楽しかったですよ!
お互いの顔がクリームまみれになってるのがはちゃめちゃでおもしろくて、心の底から笑いました。
 

経緯

雑談してる時に、同期の入籍祝いをやりたいね、と話していたら「私、パイ投げとかやってみたい!」と言う意見があったので企画しました。
祝われる本人にパイ投げ企画を告げると、「いいけど、私も反撃したい」と言ったのでパイを大量に用意!
 

使ったパイ

Amazonで買いました。
14人のパーティーで5セット使い、全員いやというほど顔をクリームまみれにする事ができました。
クリーム自体は、化粧品に使われてる成分(食べることはできない)で、ウェットティッシュで拭いたり石鹸で洗えばすぐに落ちるので、心配いりません。
 
会費と引き換えに100均のカッパを配布し、服を保護しました。
カッパを着たおかげで全員遠慮なくパイ投げができたので、おすすめです。
 
 

場所選び

場所選びがかなり難航しました。
ぐぐってもあまり参考になる情報が無かったからです。
最初は、どっかの公園や体育館を借りてやる事も考えましたが、掃除を考えると難しい…
とある温泉施設へ電話して、会議室でビニールシートひいてパイ投げしてもいいか聞いたところ遠回しに断られました。
前例がないと断られる事がわかったので、パイ投げを売りにしてるお店さんを探しました。
 
で、私たちはここで開催しました。

r.gnavi.co.jp

 

浦安の貸切パーティーのJUNGLE、葛西、行徳地区などジャングル

浦安の「JUNGLE」さんです。
無料でパイ投げできるサービスがあるので選びました。
無料だと2,3個しか用意してもらえないので、結局自力で用意しましたが、会場が協力的というのは非常に魅力でした。
だって絶対汚しちゃうから。
パイ投げ以外でも、わりとなんでも自由な対応してくれそうな感じでした。
 
ただ、ハードルが高かった点は、15名いないと貸切にならないところです。
(10名で貸切予約できるのは、一週間前から)
なんとか15名集めるのが大変でした。
でも、人数が多いおかげでわいわいパイ投げができたので、結果的には良かったかな。
 

コース、値段

21時から3時間コースにしました。
料理はブッフェ式で、グラス交換制の飲み放題です。
料理は種類あまりないけど、味はそこそこおいしかったです。
カクテルがいろいろ頼めてうれしかった!
店内が昔のアメリカ風でオシャレです。
 
コース自体は一人税込3500円です。
私たちは、買い出し代含めて4000円の会費にしました。
 

当日の流れ

2030 主催者(いずみ)と合流した数人でJUNGLEさんへ入店。
 その後参加者は順次入店。
 会費をもらった人からカッパを配布し、みんな着る。
2100 料理が用意される。飲み物も提供開始。
2130 主役(入籍した子)が入店。クラッカーで迎える。
 そのあと乾杯して、ごはんタイム。
2230ごろ? パイ投げ開始。盛り上がった。
2300ごろ? パイ投げも一通り終わりおしゃべり。
2340 帰る準備始める。
2355 全員会場を出て、主催がお会計して終了。
 
当日の様子は、昨日のふーこさんの記事も見てください!
 

パーティーのあと

パーティーのあとは、宿泊しました。
泊まるのが9人と大人数だったので、はじめてair bnbを利用しました。
とっても素敵な広いおうちを利用でき、みんなでのびのびできて思い出に残りました!
やりとりもスムーズでした。
9人でホテル宿泊だと、複数の部屋に泊まることになりますが、一軒家をお借りすることで料金も抑えられました。
air bnbは今後も利用したいです。
 
以上、パイ投げパーティーを主催したいずみがお送りしましたー。
次は何をしようかな!