リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

ファントム・マナーのイベント@ディズニーランド・パリ

こんばんは。
リラガルのいずみです。

 
皆さんは、GW何してますか。
私はずっと仕事です。
そんな事はともかく、今日もファントム・マナーの話です!
 
5/3の正式なリニューアル・オープンに先駆け、4/30から一般向けスニーク・プレビューが始まりました。
そして、その夜には年パス所持者向けのイベントが行われました。
ED92さんの動画と実況ツイートを拝見しました。
 
動画で、リニューアルしたファントム・マナーを見ることができます。
全体的な感想としては、思ったより変わってないなって感じです。
実際に体験したら、印象が変わるかもしれませんが。
 
もっと台詞やアニマトロニクスの配置などが大幅変更されて、ストーリーをもっと語るようになるのかと思いましたが、意外と変更されてませんでした。
元々リニューアル期間は約9か月の予定だったので、その程度の変更規模なのも納得です。
(2018年1月クローズ→ハロウィンオープン予定だったのが、延びまくって1年と4か月かかった。)
ファントム・マナーはかなり暗くておどろおどろしい感じなのですが、そこはあまり変わっていないようですね。

 

 
年パス所持者向けイベントでは、ファントムと花嫁が屋敷の外に登場したらしいです。
また、サンダーメサの町の住人である(という設定の)町長夫妻やシェリフも登場したらしい。いいなぁ。
 
以上、ざっくりですがいずみがお送りしましたー。
次回は、旧ファントム・マナーと比較した記事を書こうと思います。