リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

水溜りボンドのホテルコラボツアー@豊洲

こんばんは。
リラガルのいずみです。
 

 
今日は、水溜りボンドが豊洲PITでイベントを行いましたね!
私はホテルコラボツアーに当選し、第一部「水溜りハイスクール文化祭」を見てきました。
イベント内容は盛り沢山すぎてまとめるのが難しいので(まだ胸がいっぱい…)、ホテルコラボツアーについて書きます。
 

ホテルコラボツアーについて

ホテル宿泊付きのチケットに当選しました。
年末の品川ステラボールのイベントはすべて落選したので、今回はほんとにうれしかったです…
 
ホテル宿泊(朝食付き)、チケット、オリジナルグッズ、チェキ撮影会が付いたHISのツアーでした。
2名1室で、62,600円でした。
遠方という程ではないですが豊洲に行くには少し遠い所に住んでいるので、GWのまっただ中にホテルも用意して貰えるというのは有難かったです。
トミーありがとう!
 

宿泊ホテル

宿泊ホテルは複数あったようですが、私たちは「東京ベイ有明ワシントンホテル」でした。
女性向けアメニティ(化粧落としとか)がないので注意。
あと、部屋のwifiが弱かった。
他はふつうに良いホテルだった!
当日チェックインするまで朝食付きであることに気づいていませんでしたが、ブッフェをありがたく頂きました!
 

オリジナルグッズ

ホテルコラボツアーのオリジナルグッズは、(うすめの)ブランケット、ネームタグ、モーニングコールの音声が聞けるフォトカードでした!
 

 
モーニングコールはストリーミング再生で、保存できないようになってました。
今日の朝限定メッセージってことなのでしょう。
トミーは、メッセージ言うのに照れた声出してて、聞いてるこっちも照れた。
カンタは若干噛んでたうえに、最後「おやすみ!!!」でしめてトミーの笑い声も入っていた。
出演者全員分あったっぽい。
 
グッズの引き渡しはホテルのチェックイン時だったのですが、イベントチケットとチェキ会整理券は当日に会場での引換でした。(転売対策?)
イベントはオールスタンディングで整理番号順の入場だったのですが、当日まで自分が何番だか分かりませんでした…
予定を立てるのにちょっと不便だった。
 

チェキ会

第一部閉演後にチェキ会に参加しました。

 
豊洲PITの裏側にテントみたいのを建ててあって、その中で撮影。
ふれあい禁止かつ、時間が押してて特に会話らしい会話もなかったので、コミュ障的にはたすかった!
 
係員のひと「はい、真ん中へ行ってください」
トミー「(私を見て)はーい」
カメラマンのひと「はい、撮りまーす!」
(撮影)
カンタ「気をつけてかえってねー」
 
…という流れでした。20秒くらいかな。
私はほぼ喋らずにぺこぺこしていた。
 

 
トミーが疲れてる感じがしたので、無理にチェキ会じゃなくても良かったと思う。
三部もやって合間に撮影じゃそりゃ疲れちゃうよ。
実際にお会いできたのは嬉しいし、チェキも思い出に残った。
でも撮ること自体は流れ作業だったので、ツアーオリジナル等身大パネルとか、二人のオリジナル写真とかもらうんでもよかったな。無理にお会いしなくても。
 
以上、水溜りボンドホテルコラボツアーへ行った話でした。
イベントめっちゃ楽しかった!!!
いずみがお送りしました。