リラクタントガールズ

3人のやる気のない少女たちが交替でほぼ毎日更新。

最近見ているディズニー系Youtube

おはようございます。
リラガルのいずみです。

 
今日は、最近見ているYoutubeチャンネルをまとめておきます。
全部英語のチャンネルです。
 
私はウォルトの伝記やディズニー関係の本を愛読する小学生だったのですが、最近は海外パークのアトラクション情報をYoutubeで見まくっています。
動画だと、文章だけで見るより分かりやすいし、良い時代になったもんです。
 

Offhand Dinsey

半年前からはまりまくっているチャンネルです。
一時期、暇さえあれば見てた。
私はホーンテッド・マンションが大好きなのですが、ホンテの話がたくさん出てきます!
濃い考察と歴史の知識がテンポ良くまとまってて、オチも面白いし楽しいです。
 
余談ですが、ここの動画をたまに提供しているMagic Candle Companyという店があって、パークのにおいのキャンドルを売ってるそうです。
すっごい欲しいのですが、日本まで発送してくれないらしく、残念…
カリブの海賊のにおい、欲しかった
 
 

Yesterworld

Offhand Disneyの動画をあらかた見た今、よく見てるチャンネル。
アトラクションの歴史がまとまっています。
ナレーションが聞き取りやすくて、とても見やすいので好きです。
 
 

TheTimTracker

こちらは昔から見てるチャンネルですが、一緒に紹介します。
毎日投稿(!)のオーランドーに住むご夫妻のvlog
数年前に久々にWDW行く時に参考に見て、それ以来チャンネル登録してます。
毎日投稿だから情報も早いし、何よりふたりが楽しそうです。
WDW以外の周辺のテーマパークや、ショッピング・モールの情報も知ることができます。
 
アメリカのディズニーファンだと男の人が多くて、かわいいグッズなどに見向きもしないイメージがあるんですが、
このチャンネルは奥さんのジェンがかわいいもの好きなので、グッズもたくさん紹介してくれます。
先日、ジェンが妊娠している事を発表したのですが、一緒に私も泣きました。
 
英語が分からなくても、ふたりが初めて東京ディズニーリゾートに来た時のシリーズがとてもかわいくて微笑ましいのでぜひ見てください。