リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

ストレンジャー・シングスのスージー役の話

こんにちは
リラガルのいずみです
 

 
先日、Netflixに入会してストレンジャーシングスを見ました。
以下の話は、シーズン3のネタバレを含みます。
未見の方はご注意ください!
 
 
私がストレンジャー・シングスを見た理由、それは私の好きな人が出演しているからです!
シーズン3に出演した、Gabriella Pizzolo(ガブリエラ・ピゾロ)さんです。
 
最終話のこのシーンですね。

www.youtube.com

めっちゃくちゃかわいくて歌の上手いこの方。
Gabriella Pizzoloさん、通称Gabby(ギャビー)さん。
 
私の大好きなミュージカル『Matilda the Musical(マチルダ)』に出演していました。
私が初めてブロードウェイに行った時に、主演していたのがGabbyさんでした。
(ブロードウェイ版Matildaの二世代目Newtildasの一人でした。)
私は一番前の席で鑑賞し、「Quiet」という曲であまりに美しい黒い瞳と目が合い、好きになってしまったのです。
彼女は、静かでとてもかっこいい、大人っぽいマチルダでした。
以下が、出演当時のラルフ・ローレンのイベントの時の動画。
冒頭で、一番手前に座っているのがGabbyさんです。
 
 
後に、トニー賞受賞作品『Fun Home(ファン・ホーム)』に出演。
初演のシドニー・ルカスのアンダースタディを務めたのち、ヤング・アリソン役を引き継ぎます。
出演当時、ホワイト・ハウスのイベントで歌った時の動画。 

www.youtube.com

 
その後、『フォーエバー・フレンズ』という映画のTVリメイク?に出演。
イディーナ・メンゼルの子供時代の役で「The Glory of Love」を歌っていました。
(以下のCMの最初の方に登場します)
 
その後、いくつか地方の舞台に出演されていたようです。
私はTumblrを見なくなったので、英語圏ヲタク活動から疎くなり…
今回のストレンジャー・シングスの出演は、ツイッターのフォロワーさんから教えてもらいました!
持つべきものは友達すぎる。
 
Gabbyさんが出ていなかったら、ストレンジャー・シングス見てませんでした。
本当に面白くて一気に見ちゃった!怖いんですけどね
 
以上、いずみがお送りしましたー