リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

ながら聞き用イヤホン「ambie」がいいかんじ!

こんにちは
リラガルのいずみです
 

 
新しいイヤホン「ambie」を買って1週間経ったので、感想を書きます。
一言でいうと、かなりおすすめ!
 

ambieとは

耳を塞がないイヤホン!
小さいスピーカーを、イヤリングみたいな感じで耳に着けます。
 
 
耳をふさがないので、周りの音と一緒にBGMのように音楽を楽しめます。
 

感想

私が買ったのは、Bluetoothモデルのアスファルトブラック。
わりと充電ももちます。
めっちゃ良い!めっちゃお気に入り!
 
気に入っているのは着け心地。
イヤリングと同じ感じで耳にはめるだけで、耳の穴をふさぐ圧迫感がないのが最高です。
着けっぱなしでずっと過ごせます。
以前のモデルではイヤーピースという部品が外れやすかったようですが、最近改良されて、全く問題ありません。
 
これを買う時に、ヨドバシのイヤホンコーナーでいろいろ試しました。
ソニーが新しく出した「ながら聞きイヤホン」も試しましたが、これは耳穴にはめる部分に少し穴があいてるだけでした。
穴が開いてるだけで、耳への圧迫感は普通のイヤホンと変わらなかったので、私はイヤでした。
骨伝導のタイプも見ましたが、私はメガネをかけているので、耳の上にかけるタイプが着けられません。
着け心地はambieがベストだと思います。
 
盲点だったのは、地下鉄など外の音がうるさい時には、まったく音楽が聞こえなくなってしまうという事です。
家やお散歩など、比較的静かな場面で使う人向き。
 
私はこれで延々とワールドバザールのBGMを聞いています。
 
以上、いずみがお送りしました~