リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

初めてのキャンプ!@ノースランドキャンパーズヴィレッジ

こんにちは!
リラガルのいずみです
 

 
先日、初めてキャンプに行ってまいりました
山梨県のノースランドキャンパーズヴィレッジというところ。
 
女子3名で行きました。
東京ディズニーランドウェスタンランドとか、トムソーヤ島がお好きな方は絶対に好きですよ。
 
 

どんな場所

火を起こしたり調理したりする場所には「ティピー型テント」!!
完全にトムソーヤ島じゃん!!

 
このテントが1グループひとつ使えたよ。
中には薪ストーブがあって、寒い時はストーブを囲んで座れる。

 
 
泊まる場所は「幌馬車型キャビン」!!
完全にウェスタンランドじゃん!!

 
中はわりとふつう。せまい。
お布団もネイティブ・アメリカンな柄でかわいい。

 
 
チェックインするクラブハウスもなんかトムソーヤ島感あった。
なんか木のにおい?が完全にトムソーヤ島。

 

 

階段の上でワインバーやってるらしいよ。
私たちは行かなかったけど、ここもウェスタンな雰囲気満点だった。
 

費用

宿泊費は一泊4320円(税込)です。
薪400円も買いました。(炭も買った方がよかったのかな)
調理器具(ライター、鍋など)、鉄板、網は無料で借りられます。
 
あとはスーパーで夕飯のお買い物などしました。
 

 BBQ

私はキャンプへ行ったのが初めてで、BBQの火の用意は友達が全部やってくれました。
買った薪を半分に割って、新聞紙を火種に火をつけるという。
結構大変でした。キャンプ経験者がいる方が良いかも。

 
食材は、最寄駅JR竜王駅の近くに大きいスーパーがあったので、そこで買いました。
「オギノ 竜王駅前店」というところ。
焼肉のタレは買ったけど、醤油と油は買い忘れたので、これを読んだ皆さんは今後に生かしてください。
意外と、肉を焼く段階になるまで何が必要か忘れてるもんです。
 
また、マシュマロを焼くと超絶おいしいです。
このためにまたBBQやりたいくらい!
スモアも初めて食べました!
焼いたマシュマロと、割った明治の板チョコを、リッツに挟みました。
(正式なレシピだとグラハムクラッカーの模様。)
 
最高においしかったです。
どう考えてもおすすめです。
絶対食べてください。
 

用意した方が良いもの

虫が多いので、その対策をした方が良いです。
私たちは、100均の虫よけブレスレットと虫よけシート(体をふくやつ)を買っていきました。
ドラッグストアに売ってる虫よけスプレーなどもあれば良かったかな?
 
あとは、ビニール袋が役立ちました。
プラスチックゴミは持ち帰らなきゃいけないのと、他のゴミもまとめてクラブハウスに持っていかなきゃいけません。
なので、分別やゴミのまとめにビニール袋必須です。
 
あとはウェットティッシュが鉄板ですね。
友達が持ってきてくれてめちゃめちゃ使いました。
 

 おわりに

初めて行ったけど、本当にたのしかった!
BBQもしたし花火もしたし。
でも、友達と一緒だったのが一番楽しかったところかも。
また行きたい。
そしてまたスモアが食べたい。
 
以上、いずみがお送りしましたー