リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

ハロウィンアフタヌーンティーはいいぞ!【2018年】

こんにちは。
リラガルのいずみです
 

 
 
前回の記事で、開始日別にハロウィンのアフタヌーンティーやブッフェをまとめました。
 
今回は、去年2018年に行ったアフタヌーンティーを2つ紹介します。
「マンジャーレ伊勢山」(横浜)と「東京マリオットホテル」(品川)。
 
去年、限られた時間でハロウィンを楽しみたくて、オズモールを見てたら見つけたのがアフタヌーンティーでした。
ハロウィンに限らずスウィーツブッフェは各地いろいろ行ったので、これからはアフタヌーンティーもいいなと思う。
見た目もかわいいしね!
 

マンジャーレ伊勢山

横浜の桜木町駅から15分くらい、急な坂を上った先にある結婚式場のレストラン。
 

 
1人3125円で、席は3時間制。
凝った飲み物(コーヒー紅茶緑茶ソフトドリンク)を
10種類くらいおかわり自由。
見た目かわいいから、
味はあんまりかなーなんて舐めて行ったら、
どれもおいしかった。
 
スープ、たくさんのスイーツ、セイボリー、スコーンといろいろ楽しめた!

 
甘いものが多いのでちょっと飽きたけど、全部おいしかった!
席もゆったりしてて良かった。
私達は11時半の開店時間に予約していたので、窓際の席にゆったり座れた。
けど、お昼すぎから結構混んでいたので、行くなら予約がおすすめ。
 
今年のプランはこんな感じ
 

マリオットホテル東京

ここは去年めちゃくちゃかわいかったんだけど、今年はハロウィンをやらないらしい…
フランク・ミュラーとコラボするらしい…
 
ボリュームもちょうど良くて、飽きずに食べきれておいしかった!
 
マリオットホテル東京へは、品川駅の高輪口を出て、左側に進んでいくとある都営バス6番乗り場から出ている無料送迎バスで行きました。
5分くらいで着く。
 
アフタヌーンティーは、1階のレストランでやっていました。
アフタヌーンティーは一人4200円。2時間制でした。
 
こんなテーブルセッティングでお出迎え。

 
フルーツ(ブルーベリーかな?)入りのお水は、コウモリとかぼちゃのストローがささってます!
かわいい!
トランクにはトワイニングの茶葉の缶。
 
また、オズモールの予約得点で、オレンジのアイスティーカクテルがもらえました。
おいしかった。

 
スイーツはこんな感じ。

目玉ゼリーとか、めっちゃかわいくないですか!?
甘さも控えめで、同じような味が並ばないようになっています。
量がちょうどよくて飽きなかった。
 
 
というわけで、ハロウィンアフタヌーンティーを賞賛する記事でした。
いずみがお送りしました~