リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

レゴランド・ジャパンをめちゃくちゃ楽しんだ話

こんばんは
リラガルのいずみです
 

 
レゴの姿で失礼します。
 
先日レゴランド・ジャパンへ行ってきました!
めっちゃ楽しかった!
今日はどんな一日を過ごしたか紹介します。
 

どんなところなの?

レゴランド・ジャパンは、何もかもレゴでできてるテーマパークです。

あれもレゴ!これもレゴ!
私達がレゴのサイズに小さくなって、作ったものに入り込んだ感じで、めちゃくちゃかわいい!
このプロップス(小道具)というかパーク自体を見るのが楽しすぎた!
 
私はあんまライド・アトラクションを重視しないので、1個しか乗ってません。
逆にスリルあるアトラクションが好きな方には全く向いてません。
ちびっ子が楽しく遊べる、おだやかでステキな場所です。
とにかくかわいくて、ずっとこの顔😂してた😂😂😂
 
ちなみに、JTBのツアーを予約して行きました。
(積立のお金があったため)
 

私の一日

11時 チケット引き換えに並ぶ(夏休みで混んでた)
12時 入場
 
12時10分 ファクトリー・サンドイッチ・カンパニー
JTBのツアー特典でスラッシュ引き換え
 

スラッシュとは、かき氷のシェイクみたいなやつ。

5種類のスラッシュから何をいれるか選べます!たのしい!😂😂

特典なので小さいカップだったけど、ちょうど良い大きさだった。
 
12時半 チキン・ダイナー
お昼ご飯

 レゴブロックみたいなチキンサンド!😂
テーマパークとは思えないくらいおいしかった。
赤い方のパンが噛み切れないくらい固くて爆笑しちゃった。
 
2階が食べるスペースなんですが、ナンセンスなギャグにあふれている😂
 

 居眠りするレゴ製のモヒカンの人間と、遊んでるレゴのモヒカンの人。
意味が分からない。
 

 写真じゃ意味が分からないと思うので、実際に行って見てください。
これはトイレ行く通路の横です。
 
13時 園内を見て回る
基本的に一本道だし、ちいさいのでサクサク廻れます。
 
デュプロバレー

かわいい!!!😂😂😂😂
すべてデュプロ。
 
ミニランド
簡単に言えばレゴで出来た「東武ワールドスクエア」。
西日本だからなのか、レゴ化する場所のチョイスが不思議な感じがした。
おもしろかった。
 
アドベンチャー

古代エジプトもレゴ😂
かわいい。
 
パイレーツ・ショア
 

 
 
14時 レゴ・ファクトリーツアー
レゴ・ブロックがどうやって出来るのかを見られる。
工場見学ツアー。
ブロックがひとつもらえます。うれしい😂
みんなでビデオを見るところが若干ピューロの「キキララのトゥインクリング・ツアー」みたいな感じ。
 
14時半 ミニフィギュア・マーケット
レゴランドに来たのはこの為といっても過言ではない…
 
レゴのミニフィグが作れるよ!
(この店以外でも、オリジナル・ミニフィグを作れる店はあった。)
3体で1500円。
ヘッドパーツ(髪や帽子)・顔・上半身・脚・持ち物の5点を組み合わせることができます。
クリック・ブリック(レゴ専門店)でも作れますが、豊洲のお店で見たらレゴランドの方が作りやすそうだった。
豊洲は全てのパーツがごちゃまぜに一つの箱?に入ってたけど、レゴランドはパーツ毎に分かれて箱(というか皿)に入っているので。
パーツがまとまってるおかげで、「どの顔にしようかな~」と吟味しやすいです。
めっちゃくちゃ時間かかるけどな!
 
私はこの店で気が狂ってしまい、3セット作った😂😂
4500円分。
だって、めっちゃかわいいちっちゃい推しが作れるんだよ!?
最高じゃん!
何のキャラをモデルにしたかは秘密だけど、こんな感じで作った

 
 レゴいずみも爆誕

やあ!
 
15時半 サブマリン・アドベンチャー
これもJTBのツアー特典で優先入場が付いていたので、乗ってみました。
ディズニーシーの「海底2万マイル」みたいな感じだけど、窓の外がものすごく美しかった。
 

本物の魚が泳いでいるよ。
水族館なアトラクションでした。
 
16時 チキン・ダイナー
おやつ!😂

 
16時半 ビッグ・ショップ
ショップをぶらついてから、パークを出ました。
そして、レゴランド・ホテルへ!
 
…という感じで、レゴランドをめっちゃエンジョイした一日を過ごしました。
以上いずみがお送りしました。
レゴランドへ行ってから私は頭がおかしくなってしまい、今週レゴを2セット買っています。
 
では、次回はレゴランド・ホテルがいかに最高かっていう記事を書きます
お楽しみに。