リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

レゴランドホテルは最高

こんにちは。
リラガルのいずみです。
 

レゴの姿で失礼します。
 
前回は、レゴランド・ジャパンをめちゃめちゃ満喫した話をしました。
今日はその続き!😂😂😂
レゴランド・ジャパン・ホテルについて!
 

どんなホテルなの?

君はレゴランド・ジャパン・ホテルを知っているか!?
レゴランド・ジャパン併設!
レゴランドと同じく何もかもがレゴ!
そして絶対に子供心を満足させるという強い決意に満ちたすごいホテルだ!
もうすごいぞ!😂😂
 

 

客室

全ての客室がテーマルームになっており、「普通」の客室はひとつもない!
舞浜のディズニーホテルで言う、「キャラクタールーム」みたいな手の込んだ仕掛けが全室で繰り広げられている!
そう、全室だ!😂
 
私は、レゴランド・ホテルといえば…と思って、「パイレーツルーム」に泊まりました。
他にもいろいろなテーマがあるぞ!
パイレーツルームが一番客室数多いと思う。
混んでたので無駄にデラックスルームに泊まってしまった。
 
エレベーターを降りた瞬間、コレだ。😂 

 
廊下ではレゴの松明が燃えている!

 
部屋はこんな感じだ!😂😂

 
調度品もレゴだ

 

電話もランプも海賊だ!

 
現実を忘れろ!
おまえは海賊だ!海賊のレゴだ!😂😂😂☠️🏴‍☠️🏴‍☠️
と言わんばかりの狂気のルーム装飾が余すところなく繰り広げられている。
 
上の写真が大人用ベッド。
そして、子供用には2段ベッド!!😂😂
 

 
ドアはないけど、すこしメインの部屋から離れてるのでちびっ子は非日常感を味わうに違いない。
だって子供だけで寝る、海賊のベッドだよ!?
※いずみはアラサーだけど子供用ベッドで寝ました。狭かった。
 
この子供部屋にもちゃんとテレビがある!
すごい!
私が子供だったら1晩中寝ない!😂😂😂😂
 

サービス

子供部屋にはレゴ(デュプロ)が置いてあって、遊べる。
最高~~~~~~!😂😂😂
 

 
レゴランドで遊んでたら、絶対にレゴで遊びたくなるからね!
わかってるね!
このデュプロは部屋の備品。
 
それとはべつに、レゴがもらえるんだ!
もしも、君に謎が解けたらな!😂😂😂
…というわけで、子供部屋には怪しい箱が置いてある。
この鍵を開けるには、謎を解かなくちゃいけないのだ!
 ※はしゃいでいた為、写真はありません。
 
謎は、メインベッドのテーブルの上の紙に書いてあります。
ちびっ子向けで、数が数えられるなら解けます。
答えの数字に鍵を合わせるのですが、ちょっと鍵が固いので大人が手伝ってあげた方がいいかも。
 
中身はネタバレになるといけないので、この記事の最後に書きます。
でも、レゴの商品のチョイスもすごく嬉しいものでした!
最高~~~~!😂😂😂
 

食事

朝食 ブリックス・ファミリー・レストラン
ホテル宿泊者には朝食がつきます。
種類も多いしおいしかった!😂
アメリカンと和風と取り揃ってて良かった。
 

 
ちなみに、席は自分で探せと言われます。
入口はいってすぐ左、プレイエリア近くの席が空いてましたよ。
 
入れ替え制なので、チェックイン時に1部(8時半〜)と2部(9時半〜)を選びます。
2部の方が空いてそうでした。
 
夕飯 スカイライン・バー

レゴランド・ジャパンに於けるイクスピアリみたいな「メイカーズピア」って商店街が寂れてたので、夕飯はホテル内で食べました。
夜景がきれいな席があるんだけど、予約した人用っぽかった。
ちなみにその夜景もレゴで作られている。😂😂
 
普通においしかった!お酒も飲んだよ
 

 

箱の中に入っていたレゴ

宿泊して、部屋の中で謎解きするともらえるレゴ。

私がもらったのは、これでした。(2019年8月)

 

 

エメットとルーシー!!!😂😂😂

 

レゴ・ムービー2のレゴパックが2つ!

袋を映し忘れましたが、ミニフィグ入りの武器?が作れるパックが2袋もらえました!

私は、2は見てないけど『レゴ・ムービー』がめちゃくちゃ好きなので本当に嬉しかった

エメットだけじゃなくてルーシーもくれる所が気がきいてる!

 

という訳で、レゴランド・ジャパン・ホテルも最高だった話でした。

以上、いずみがお送りしました。