リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

スイパラで夜パフェ!

こんばんは。
リラガルのいずみです。
 

 
スイーツパラダイス新宿東口店でやっている、夜パフェを食べてきました!
私の食べたパフェがデカすぎて笑いが止まりませんでした。
 
入店時間は23時。
ラストオーダー23時半、閉店24時です。
パフェは作るのに結構時間がかかっていたので、時間に余裕を持って行くのがおすすめ。
 

こんな感じの、スイパラらしからぬ大人っぽいテーブルセッティング。
キャンドルもつけてくれて、しっとりとした喫茶店の雰囲気です。
 
友達が頼んだのが、 「ピスタチオと塩キャラメルのパフェ」

 
季節のパフェは「ぶどうのパフェ」

 
 
そして私が頼んだのが、 ハーフヤードフルーツパフェ。

どーん。
光っている。
 
比較するものがないから、大きさが分かりづらいかもしれない。
55cmある。
ちなみにいずみの身長は154cmである。
いずみの全長の1/3の高さのパフェである。
 
まず、これを食べるためのスプーンがハリーポッターの杖かな?ってくらい長い。
仏教の三尺三寸箸の話を思い出すくらい長い。
 

手前に写っているのが友達の手で、その手が持っているのがパフェスプーンである。
 
こんなにパフェグラスの背が高いとどうなるか。
椅子に座っていると、パフェに手が届かない。
椅子に膝立ちだ。
私だけ椅子に膝立ちだ。
 
椅子に膝立ちして、長い棒持って、食べるパフェ。
 
いや食べづらいよ!!!!
食べづらすぎて爆笑した。
我ながら意味が分からなすぎて笑った。
 
バカバカしいパフェを食べて酔っぱらいのテンションで大笑いしたかったら、是非 夜のスイーツパラダイス新宿東口店へ!
味はわりとさっぱりめで、大きいけど飽きずに食べられたよ!
おすすめです。
 
以上、いずみがお送りしました〜
 
ただ、これはあの24時間のほんの序章に過ぎなかった……
次回『いずみ、徹夜明けでディズニーランドに行く』の巻。
お楽しみに!