リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

ユニバでハロウィンな一日

おはようございます。
リラガルのいずみです。
 

 
今日は、前回も書いたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンの話!
どんな一日を過ごしたか紹介します。
相変わらず写真が全然ないです。すいません…
 

その前にお金の話

大人ハロウィン・ゴージャスセットっていうチケットを買いました。
それに約12000円払って、
チケットに9000円くらい払わされて、
そのうえ大人ハロウィンレストランに4000円払わされた。
ユニバ高い…富裕層向けなのかもしれん…
めちゃくちゃ楽しかったけど、高いなぁとは思った。
 

夜行バスで朝8時にUSJへ着く

7時ごろ梅田へ着き、ユニバーサルシティ駅で友達と合流。
 

バックステージ・ドレッシングルームへ

ユニバーサル・シティ・ウォークに、こんな施設がありました。
 
鏡台でメイクできるし、着替えもできるところ。
鏡台にはクレンジング、拭き取り化粧水、乳液とかがあって便利だった。
着替えるのは試着室みたいなカーテンで、わりと広かった。
一日出入り自由なので、帰りの夜行バス乗る前にも利用しました。
通常500円なのに、ハロウィン期間だけ700円なのはさすが大阪って思いました…
 
私はミニーちゃんが昔ハロウィンで着ていた衣装のディズニーバウンドコーデしました。
前の日にアクセサリーとアイシャドウとか買って、デートでもこんなにしないよってくらい準備した!
楽しかった。
 

朝マック

着飾って何をするかって!?朝マックさ!!
このキャンプの時も朝マックしたんだけど、友達と行く朝マックってなんか嬉しいよね。
という訳でマックで2時間くらいしゃべる。
関東にいるのとやってる事が全く変わらない…
 

カジュアルレストラン イーポック

ユニバーサルシティウォークから入れる、ホテル近鉄のブッフェ。
なんか80年代風なカラフルな見た目のレストラン。
一目見て、行きたいな…って思ってたら、友達が誘ってくれてなんかうれしかった。
 
空いてたし
広いし
ステーキあるし
ソフトクリームも食べられるし
わりと安いし
全てがちょうどいい
 

 

ホテルアルバート

これについては記事を書きました。
 
そのあとはだらだら
混んでてなにもできなくて、ユニバーサルワンダーランドをうろうろ。
 

キティと写真!

初めてユニバで初めてキティとグリーティングしました。
 
「キティが喋るらしい」と噂に聞いていたけど、林原めぐみ(キティの声優)が喋るのかと思ってた
フロリダで、ミッキーが喋るグリーティング施設があるんだけど、それと同じ方式かと思った。
 
違った。舞浜でいうタートルトーク式だ。
完全にインタラクティブなグリーティングでおもしろすぎた
めちゃくちゃかわいいしめちゃくちゃ喋ってくるし、笑いが止まらなかった。
また行きたい。
はまった。
 

大人ハロウィーンレストラン

 
大人ハロウィン・ゴージャスセットだったので、優先入場がついてました。
全く待たずに入れてもらえました。
でも食事はついてないので、4000円払わされるレストラン。
 

 
 
ネットの写真を見て想像していたよりはおいしかった。
素敵なゴシック風味な衣装のお姉さんなどがなんとなく挨拶してくれたりする。
雰囲気良いけど、もっとちゃんとしたコースにするか、がっつりキャラと遊べたりすると嬉しいのにな
 
夜行の時間の関係で、ブラッドレジェンドは体験せずに帰りました。
怖いの苦手だし…
 
そんな感じでかなりゆるゆるに遊んだ一日でした。
以上、いずみがお送りしました~