リラクタントガールズ

ふーこ、いずみ、つっつんの3人がそれぞれ楽しいことをほぼ毎日書くブログ。

ドクター・フー見て

こんばんは。
リラガルのいずみです。
 

f:id:reluctantgirls:20191108233959j:plain

 
もう12月になっちゃいましたね。
私は何をしていたかと言うと、ドクターフーにハマっていました。
 
Amazon Primeで見放題なので、皆さん見てください。
めちゃめちゃ面白いので。
 
とりあえず1話だけでも。
 

 どんなドラマなの?

イギリスのSFドラマです。
 
イギリス国営放送BBC制作、1963年から続いている特撮ドラマ。
たぶんティーンをメインに、家族全員見られるよう制作されてる。
イギリスのドライな笑いあり、涙ありシリアスありの冒険物語です。
ちょっとこわい描写はあるけど、残酷なシーンとかはないので安心して見てください。
(ただ、人はちょくちょく死ぬ。)
 
2005年にリニューアルが行われ、そのシリーズを「シーズン1」と数えています。
つまり、アマプラでシーズン1を見始めるとそれは2005年に放送したやつです。
基本的に1話完結。
 

どんな話?

主人公は、「ドクター」と名乗る男性で、実はエイリアン。
ロンドンに住む普通の19歳の女の子、ローズと一緒にタイムトラベルをして、地球を守るために事件を解決していくお話です。
 
このドクターというのは、死なずに別の人間の体に再生するエイリアンという設定で、主演俳優の交代が行われます。
(シーズン1だと、最終回でドクターが変わります)
プリキュアみたいなもんですね。
出演者や周りのキャラクターの設定は変わるけど、「ターディス」という宇宙船でタイムトラベルをするドクター、という設定は変わらずに続いていきます。
 
私の推しは、ドクターの相棒のローズ・タイラーです。
ほんとにいい子なんや……
とりあえず1話でいいから見て。
シーズン2までで良いから見て。
 
ハマったらシーズン4までいまアマプラで見放題だよ。
 
以上、いずみがお送りしました。